SSブログ

ファミリー音楽会終わる [日録]

 しばらく間があいてしまいました。忙しいことは忙しかったのですが、日誌を書く時間を捻出できないというほどでもありませんでした。なんとなく書きはじめることができなかっただけとしか言いようがありません。また更新頻度が下がってしまうきっかけになりかねないので、気をつけなければ行けませんね。
 まあ、大した話題が無かったというのも事実です。世の中ではコロナウイルスと、それが惹き起こすウイルス性肺炎が猛威をふるっているかのようですが、感染者は外国帰りの人たちを中心にだいぶ増えてきた感じですけれども、発病者はいまのところわが国ではさほど居ないように思えます。ひとりお婆さんが亡くなりましたが、コロナウイルスが単独の原因であったかどうかはまだ定かではありません。甘く見るのは禁物ですが、必要以上に怖れることもないだろうというのが私の見かたです。薬屋やコンビニでマスクが売り切れ続出というのは、ちょっと落ち着け、と言いたくなる感じです。
 今日は月遅れのファミリー音楽会があったのですけれども、客席で眺めたところでは、客入りはいまひとつといったところだったようです。出演者のひとりが開演前に、
 「チケット買ってくれた人で、今日来ないっていう人がずいぶん居るのよね。コロナが怖いから人混みに出たくないって、特にお年寄りが。今日は売れた枚数ほどには人が来ないかも」
 と言っているのを聞きました。入場券は千円なので、買ってあっても、当日行かないことにしてもあんまり損した気分ではないのでしょうか。こちらも、売れているのだから損はしていなくとも、お客が少ないのはやはり張り合いがありません。コロナウイルスの風評で実害を受けたようなものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)