SSブログ

「鉄道探偵と0.3カラットの分岐点」リプレイ(2) [趣味]

 2月10日(金)にプレイした鉄道謎解きイベント「鉄道探偵と0.3カラットの分岐点」のリプレイ続きです。
 朝から雪の降る日でしたが、数分ずつ遅れていた京王線に乗って、最終的には京王永山駅「京王編」をクリアしました。途中高尾線で倒木があったり、八王子近いほうで人身事故があったりと、いろいろ聞こえてきましたが、列車指令の手際が良かったのか、遅れは数分以上には拡がらなかったので助かりました。
 永山で昼食をとったのち、13時29分(2分遅れ)の区間急行電車に乗って新宿に向かいました。そのまま新宿まで乗ってしまっても良かったのですが、調布で特急に乗り換えました。謎解きのあとで、マダムが新宿の会社に寄りたいと言っていたので、多少なりとも時短を心掛けたのでした。これまたそのまま新宿まで行っても良かったのですが、次に乗るのが都営大江戸線なので、新線新宿のほうが便利です。笹塚で乗り換えました。
 新線新宿からは、改札を出なくとも大江戸線に乗り換えられるのですが、都営一日券に入場記録をつけなければなりませんので、一旦出ます。後半用のお茶を買い足したりして、大江戸線改札のほうから入場しました。新宿発14時17分。「都営編」のはじまりです。こちらは、鉄道探偵「K」が都営地下鉄の電車の中で忘れ物のリュックを発見し、その持ち主の幼女を探すというストーリーです。そのリュックに、本物のダイヤがついた指輪が入っていたところから話がはじまるのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)