SSブログ

「放課後の手紙と消えた彼女」解決篇(3) [趣味]

 JR東日本タカラッシュ!社による謎解きイベント「千葉房総を巡るナゾトキ宝探し・放課後の手紙と消えた彼女」の第二章をクリアしきれないまま、10月6日(火)の晩は安房鴨川のホテルに泊まりました。
 海嘯の聞こえる部屋は心が洗われる気がしましたし、ホテル全体が家族連れ向きであることに眼をつぶれば、良い宿であったと思います。Go to トラベルキャンペーンのおかげで、宿泊料は額面よりだいぶ安く済みましたし、しかも県内観光地での買い物に使える金券も貰えました。使用期限が7日までということで、ホテルの売店ですぐに使ってしまいましたが、あとで上総一ノ宮に行ったら、途中の和菓子屋などでもその金券が使えたことがわかり、あわてて使わなくても良かったかもしれないと後悔しました。
 6日の朝に5時起きして出かけてきたせいか、7日の朝も5時頃に眼が醒めました。風呂にもういちど漬かりに行ったら、男湯は前の晩よりも混んでいました。夕食のときに酒を飲んで酔っぱらって風呂に入らず寝てしまったお父さんたちが、朝風呂に入りにきたというところかもしれません。マダムはこの日の晩にフランス語学校の授業があるというので、朝食までずっと予習にかかっていました。そう、授業がはじまるまでには謎解きを終えて、学校のある御茶ノ水まで戻っていなければならないという縛りがあったのでした。
 バイキング形式の朝食をたっぷり食べて、8時半少し前にチェックアウトしました。駅までの無料送迎バスは9時台にならないと走り出しませんが、8時39分発の特急「わかしお8号」に乗りたかったのです。無料送迎バスではなくて鴨川日東の路線バスに乗ることになりますが、実は市内線に関しては、持参している「サンキューちばフリーパス」で乗れるのです。つまり路線バスも、事実上無料バスなのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)