SSブログ

あれこれ物入り [いろいろ]

 1日Chorus STの演奏会の後始末などもあり、また『ラ・ボエーム』のパート譜のチェックなどもあり、この連休はほとんど在宅していました。緊急事態宣言やら蔓延防止等重点措置やらの観点からすると理想的なゴールデンウィークを過ごしたとも言えるかもしれません。
 正直なところ、どこかへ遊びにゆくにも、先立つものが乏しいのでした。ただでさえ昨年来のコロナ禍で収入が減っているところへ、延期開催になったために演奏会費用が思いのほかかかてしまったり、国民年金の払い込み請求は少しも事情を考慮せずにいつもどおりに来たりしています。春窮、というのは少々意味が違いますが、ともかく春はいつも物入りが多くて大変です。

 その上に、去年の秋に買ったプリンターが早くも不調で参っています。しばらく前から、かなり頻繁に「B200」というエラーコードが出るようになりました。エラーコードが出ると、機械はまったく停まってしまいます。これは「修理の必要なエラー」なんだそうです。
 しばらくは、印刷をオーダーしてプレビュー画面が出て、そこから印刷実行ボタンを押すと、かなり長時間クリーニングをしているような音がした挙句にエラーコードが出るという状態でした。一旦電源を切ってしばらくして再起動すると直っていたり、あるいはインクカートリッジを入れ替えると直ったりしていたので、だましだましという感じで使っていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)