SSブログ

「鉄道探偵と氷点下2℃の幻影」リプレイ(1) [趣味]

 「地下謎への招待状2023」と同じく、この3月17日で終了した鉄道謎解きイベント「鉄道探偵と氷点下2℃の幻影」ですが、マダムと私は終了1週間前の3月10日(日)にプレイしてきました。思いのほか時間がかかって、帰宅したのは22時半頃になってしまい、しかもそのあとで自宅で続ける「エクストラ編」をやっていたらあっさりと日付が変わってしまいました。そのため、当日の「挑戦記」が書けなかったわけですが、どうせもう1週間でイベント期間が終了するので、もう終わってからリプレイとして書いてしまおうと思い、いままで触れずにおりました。さきに「地下謎」の解決篇が入ってしまったので遅くなりました。
 私はもっぱら自己満足のために解決篇やリプレイを書いていたのですが、案外と役立ててくださる読者も居られるようです。途中でリタイアしてしまったので先がわかってありがたかったとか、偶然ゴールはできたものの途中経過がよくわかっていなかったとか、そんなコメントもいただきました。そしてこの「氷点下2℃」も、リプレイを楽しみにしていますというコメントが寄せられていました。そういうかたがたには少々じれったい想いをさせてしまったかもしれず、お詫び申し上げます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)