SSブログ

「異国からの訪ね人と思い出の路線図」リプレイ [趣味]

 「地下謎への招待状」「鉄道探偵」のリプレイを続けざまにアップしていますが、この前の日曜(3月17日)にも、ひとつ謎解きをしてきました。
 「異国からの訪ね人と思い出の路線図」というイベントで、都電荒川線日暮里・舎人ライナーの沿線に限定されたライトな謎解きです。この範囲では、2020年「不思議なキャンバスの秘密」というのをやりましたが、その同じシリーズです。ただし、鉄道探偵とは違って登場人物などの共通性はありません。また、それから4年のあいだに、もういちどシリーズを開催したようでしたが、どうやら私はそれを見逃してしまったようです。
 今回のも、「鉄道探偵」プレイ中に、都営地下鉄の車内でポスターを見て知ったのでした。このところやや、謎解きイベントへのアンテナが鈍っていたようです。タカラッシュ!社の謎解きイベントに参加することで獲得できるハンターズポイントも、確認したら180日間新規ポイントが無かったので失効してしまったとか。800点以上貯めていたのに、残念です。
 「異国からの訪ね人と思い出の路線図」は、今日(3月21日)にイベント期間が終了するとのことで、
 「これはさすがに参加は無理かな」
 とマダムと話していました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)