SSブログ

地下謎2018解決篇 [趣味]

 今日で1月も終わりです。平成の御代もあと3ヶ月ですね。
 さて、1月が終わると共に、東京メトロの謎解きイベント「地下謎への招待状2018」のキャンペーン期間も終了します。それで例によって、解決篇を書いておこうと思います。
 毎回説明していますが、謎解き自体ができなかったという人は少ないだろうと思います。だからこの解決篇を読んで、ああそういうことだったのかと腑に落ちる人はあんまり居ないでしょう。期間中はネタバレ厳禁であるため、当日に書いた日誌はいろいろ書けないことがあり、全体的に奥歯に物のはさまったような書きかたとなっているので、それで私の感じているモヤモヤ感をすっきりさせるために、解決篇と称してその日のことを書き直すというのが要諦です。
 とは言っても、今回はプレイ日がずいぶん前のことです。はじめて地下謎シリーズをプレイした「2016」では、年が明けてからの決行だったので、まだ記憶が新しかったのでした。次の「2017」では確か11月23日勤労感謝の日にプレイしました。それに対して、今回の「2018」は、イベントが開始された10月はじめから間もない10月8日に、早々とやってしまったのでした。「2017」と較べても1ヶ月半くらい早い時期であり、いまから考えるともう4ヶ月近く前になります。はたして当日の行動をそんなに克明に憶えているかどうか。
 ともあれ、当日使用した「謎解きキット」を眺めながら、思い出してみることにいたします。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)